FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryレイアウト

長街駅レイアウト、あるいは電鉄ビル

trackback0  comment1
ぬすまれた過去を探して見知らぬ町をさまようのはキリコですが、消え行く過去を探して見知らぬ町をさまようのが俺です。
などと酔っぱらいながらカッケーことをいった気になってみる秋の夜更け。

SDIM0355_convert_20111009223919.jpg

レイアウトの配線をちょっと変更。全然変わった気もしますが。
真ん中のエンドレスは始発駅兼途中駅。
ここの引上げ線から電車は出発。
外エンドレスを何周か回ったら内エンドレスに入って途中駅。
また出発して外エンドレスを何周か回って右上に外付けした終着駅モジュールに到着。
…という感じでなんちゃってポイントtoポイントで遊べるカタチにしてみました。

さて駅はどうしましょうか。
やはり私鉄の始発駅なら百貨店を兼ねた駅ビルの中から出発するのが燃えるわけでして。
阪急旧三宮駅とか大好きなんですが、関東だとあんまり思い浮かばないんですよね。
京急原理主義組織ダァシエリエスのシンパとしては上大岡駅風なのも捨てがたいですが、ここは東武浅草駅風味でも上げてみようかと。

SDIM0324_convert_20111009234955.jpg

東武浅草駅  DP2 iso100 1/200 f6.3

…この日は天気が悪かったので写真のほうもね、と言い訳をしてみるほどヘタクソな写真ですな。

古い駅ビルから新型の電車が発車する様はなかなかいいものですな。
そんなわけで東武浅草駅は好きな駅なのですよ。
もっとも正面左右はだいぶ前(3~40年前?)にナウいヤングにもウケるように装飾されちゃったり、近々全面改装も予定されてるようなのでこの写真みたいに時代を感じる(ほぼ)原型部分も見納めになるのでしょうかねえ。

SDIM0345_convert_20111009223010.jpg

そんなわけで(どんなわけだか)王電ビル+東武浅草駅風なフインキで駅でも作ってみようかなあ、と考えてみる秋の夜更け。
スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。